バレットさんばるかんぶろぐ from STUDIO『Å』 『狭い金沢』

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


『狭い金沢』

  • 2009/04/26(日) 21:03:34

だいぶ突き指治ったぞ

うん

ここ数日で金沢を知る機会がありまして
前々職の同期が金沢に来たので何やら観光地を巡ってまいりました

地元民であります僕としては何やら見慣れたもんばっかでね・・
とかぼやくと思いきやです、初めて見る金沢の観光地って結構多かったりするんですわ
地元だけに行く機会はそうそう無い

1168086001.jpg
ひがし茶屋街
名前は聞いたことありました、さすがにね
でもどんな場所なのか、更に場所がどこかすら本当に知らなかったね
なかなか風情があって良い感じでした、が、まぁ、狭い

武家屋~1
武家屋敷跡
通ったことは何度もあって、まぁ古い街並みが残っております
今回、がっつりと資料館やらも周りましてね、なかなか面白かったですよ
何やら映画村みたいな感じでしたよ、が、まぁ、狭い

kkkk918je1pd.jpg
竪町
今日ですね、案内しようと思ってたんです
なのに今日の天気は雨に強風で酷い天気ですわ
電車が止まっている程で、こりゃ竪町より帰る手段優先ですってんで行ってない
行ってない、けど、まぁ、狭い

ひとつ分かったけどこの街の観光地、なんか狭い・・
特に急造的なのか、取り残されたのか、そんな感じで狭い
京都みたいに街の大きなゾーンで京都らしさを感じられる街並みって期待通りでなんか嬉しくなるじゃないですか
なのに金沢ったら急にスタートしてすぐ終わる、短っ!とか思ってしまうよ

kenrokuen.gif
さすがに兼六園は凄いけどね

あと、竪町行かなかった代わりにフォーラス行ってきた
中にタワレコが出来たってんで行ってみたんですけどね

狭い・・

デパートの一角にある名前も無名なCD屋と何ら変わりない
タワレコへの期待感を返してくれないか?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
