バレットさんばるかんぶろぐ from STUDIO『Å』 『あきたこまち』

『あきたこまち』

  • 2009/09/09(水) 10:17:49

近年、稀に見る将棋ブームが自分の中で起きており
高校当時に授業中、紙キレにマス目を書き王やら金やらを書き入れ
コソコソと紙のやり取りをして消して書き直して「王手!」
そんな思い出を振り返りつつ将棋について多くは語る訳でもなく書き殴る妄想ブログ

ここから先は何かとキーワード「あきたこまち」を織り交ぜつつ進めていきたい

~エピソード~

昨晩の残り飯(あきたこまち)をレンジで加熱すること1分半
熱々のご飯は僕の口にほうばられる

de235.gif
アチチ、ウマ、コメ

このお米界での三大言語とも言われる御言葉を発せずにはいられない
やはり米はこうでなくてはならない

食事を終えた僕は名残惜しそうに自室に篭る
ふと身に着けていたジーンズにコメが付いていることに気付く

okomeya2006_c-001.jpg

「後のあきたこまちである」

いや、ここでコメの種類は関係ないのだが上記の理由により致し方ない

ジーンズに付いたコメはそれから約1時間後にはカッチカッチのコメへと変貌を遂げる
これこそがコメの念願足らんことかとか思いを寄せつつ
それから更に約1時間、このコメを取るべきか取らぬべきかを悩む29歳、独身
悩ましい程にこのコメという存在に愛着を持ち始めたことにいささかの疑問も持たない

米最高、米大好き、米愛してる

米に生まれて良かったぁー

米米クラブ最高ー


僕は精神的にヤバいかもしれない
あらゆる米に最大の賛辞を送らねば気が済まないのだ

無論、あきたこまちにも賛辞を送らねば気が済まない

「コマチ、ハラショー」

KOMA3067413.jpg
ロシア人も賛辞を送る

ジーンズからカッチカッチのコメを取って捨てたのはその後、約5分後のこと
僕はまだ大丈夫だったとコブシをグッと握り天に突き上げた

それはなぜか昇竜拳だった


ダイジョブー
siyok3n.gif

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

最高でっす!笑
うけるwwww!!!
ありがとぉでっす!さっそくブログインしてくれて★
アキタコマチはお弁当とかには最高よぉ★冷めても旨い♪
そして~なんてたって。。。秋田は水もいい~♪酒がうまい~♪
今度は酒でトライしてみてくださいまし!(笑
ありがとぉでしたぁ♪^^

  • 投稿者: さくらぁ^^
  • 2009/09/11(金) 11:32:38
  • [編集]

コメントせんきゅ

さくハラショー

て・・凄い秋田推し!

酒かねえ~

考えときますわw

  • 投稿者: バレットさん
  • 2009/09/13(日) 00:16:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する