バレットさんばるかんぶろぐ from STUDIO『Å』 『社会って何かね?』

『社会って何かね?』

  • 2009/10/15(木) 20:34:00

会社の若い輩が辞めるという

今辞めてどうするんだろう?
率直に思った

しかし僕も彼に関して職場での起用方法に少なからず疑問を持っていた訳で
典型的な要領の悪いタイプの彼は見るといつも何か焦っていた

もっと彼には頭を使わない仕事を宛がってあげれば良いのにと思っていた矢先だった

どうだろう?今辞めて何か考えはあるのだろうか

彼のことだ、多分無いのであろう

この不況の中で来春の新卒ですら危ないのだ、中途就職者には凍える程厳しいだろう

弊社とて厳しい折、辞める人に対し止める気も更々無いだろう

会社を辞める人は「スキルアップ」とか「社会勉強」とか言う訳です
社会勉強と言ってしまえば聞こえは良いが勉強で済むのだろうかと疑問すら感じる

雇用側の問題もあるかもしれないが最近の若者の我慢弱さにも考えものだと思う今日この頃

そんな僕も退職歴2回だったりするから困ったもんだ

就職って何かね?

まぁ、就職だけが幸せではないのかもしれないとは思うが・・

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お久しぶりのコメント★どもです^^!
うんうん。。。私なんて。。卒業してすぐココ勤めて以来他を知らない。。だからか。。辞める勇気なんてない。。(><)今辞めても。。ほんと正直不安だよねぇ。。男の人だと。。支えるものがあるとなおさらかなぁ。。適材適所って前は人事異動とかあったけど。現状そゆことないよね、今は。今は会社に合わせてだもんね。。スキルアップも当然でしょう~しぃ、女性の私だって。。男性には負けたくないって働いてるから。。現代って変わったよね。会社の為って頑張ってみても、いつ首なのかってハラハラだよね。。もっといい世の中期待せざるおえないね(><)  ただ^^今は職場のみんな仲良しで、雰囲気よくって^^思ってがんばってるよぉ♪

  • 投稿者: さくらぁ^^
  • 2009/10/19(月) 17:20:08
  • [編集]

コメしたのに。。。なくなってる(;;)
どってぇ????(><)

  • 投稿者: さくらぁ^^
  • 2009/10/19(月) 20:57:53
  • [編集]

コメは消えてないよい

まぁ、仲良くずっとがベストですわな

僕自身流れ者なんで職場で仲良くが続きませんので羨ましい限りです

  • 投稿者: バレットさん
  • 2009/10/22(木) 22:12:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する