バレットさんばるかんぶろぐ from STUDIO『Å』 『10年』


  • --/--/--(--) --:--:--


『10年』

  • 2012/11/21(水) 20:55:51

社会人になって10年経った

ここ数年なにひとつ成長がない

この淡々とした数年は一体何をしてきたのやら

これまでのスキルや経験を活かしたと言えば聞こえは良い

実際のところ出来ることしかやってないだけ

チャレンジとか久しくしていないし
新しいことを学ぶというのもやってないよ

どうだろう

周りが気ぃ使ってるのが痛々しいぐらいわかるしね
俺のミスに叱咤する人がいないんだよね
成長できやしないよ

苦しい思いしなきゃ成長できないんだよ

まったくもって仕事に向き合う心意気が年々薄れてきているよ
ほぼ毎日飲み歩いて日々のアフターファイブの暇潰しに勤しむ
人生の方向性を見失っている

案外というか結構な割合で悩むことが多いので週1度友人に相談するんです
すると毎回であるがバッサリと斬り捨てられる

友人にとってどうでもいい内容なのだ

僕にとってもどうでもいい内容なのだ

実は悩んでもいないのに悩んでいるのだ

悩む行為の最中の頭の中は真っ白であって、ただ「うーん」と唸っている

僕に悩みはない
実はない

充実しているのだ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
