バレットさんばるかんぶろぐ from STUDIO『Å』 『再会』


  • --/--/--(--) --:--:--


『再会』

  • 2013/01/05(土) 16:30:08

昨日は名古屋からやって来た旧友と軽く新年会

一人ではまず有り得ないであろう時間、PM11:00帰宅

金沢の旧友がタクシー代わりに迎えに来て我が家でAM3:00まで何やら

当然、僕だけ酒を飲む

本日、名古屋からやって来た旧友の金沢思い出散歩に付き合い

僕にとって何の思い入れもない保育所

僕にとって懐かしむべき部分が見当たらない小学校を訪れる

そこからお互いの母校である高校・大学に赴き

少なからず思い出話に花を咲かして感覚が一瞬ではあるが10年戻ること1分

母校にたどり着くにはどこぞの寺にあるであろう100段以上ある階段並の階段が立ち塞がっていて

思い出に花を咲かすも我々30歳を超えたオッサンには大きな負担が課せられ

息が上がり・足はガクガク・疲労困憊

20歳そこそことはやはり衰え方が違うのだよ

確信めいた弱りつつある我が体力の無さ

現実とは容赦ない訳ですよ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
